悲しいニュースが目に飛び込んで来ました。

ラクリマのギタリストのKOJIさんが食道がんにより
死去されたと。

ただただ悲しい。残念という思いしかありません。

ラクリマを知ったのは96年、HOT WAVE という番組でForestの
PVが流れていて、ゲストでTAKAが「Dwellers of a Sandcastle」
の解説をしていたのが最初でした。

印象としては独特な世界感の楽曲でキレイなTAKAの歌声が見事にマッチした
唯一無二のバンド…といったところでしょうか。

自分はドラムの練習としてよく叩いていたのが、Forest 偏西風 Sanskrit Shower
など、どれも難しく、ギターの掛け合いも非常にキレイでテクニカルなギターソロと
なっていて、ギターを聴きたいがためにCDやライブDVDをかけていました。

ヴィジュアル四天王と呼ばれていた頃、本当に青春の真っただ中でした。

49歳という若さ。ただただ残念でなりません。


癌によって亡くなられた方が有名人だけでなく、自分のごく
身近な人でも最近多くいます。

10年ほど前になりますが自分のバンドマンの先輩も肺がんで
亡くなられました。

今でも記憶に残ってるのは「何でオレがこんな目に遭わなあかんねん」
という言葉です。

きっと、無念。もっともっとバンドして、音楽してギターも弾きたかったと思います。

KOJIさんもきっともっと皆の前でギターを弾き、音楽を楽しみたかったのではないかと
思います。

「生きている。」

こんな「当たり前」なことが 「当たり前」ではなく。

こんなに有り難いことで。

そう思うと一瞬、一瞬を懸命に生きる義務がある。

自分はそう思います。

KOJI さん。 心よりご冥福を祈ります。